はじめまして、アムルと申します。
現在私は外資コンサルで仕事をしております。
20代で年収1000万円を超えており、私がどのように年収1000万円に至ったか経緯を書いていきたいと思います。
【就職と焦り】
私が新卒で就職したのは、某大手金融機関。30代で年収1000万円を超えるという理念のもと、就職しました。しかしながら大手日系企業の若手の給料はかなり低く、終身雇用という大前提の元、徐々に増えていくシステムでした。。。
若手だからと雑用ばかり押し付けられる日々、何もスキルが身につかない中漠然とした不安の中を生きていくのは苦痛でした。徐々に焦りが大きくなっていく中、異動が告げられました。
【本部異動と専門性取得】
異動によって本部に行くことになった私は、一念発起。ここで自分は専門性を磨き、一目置いてもらうぞと仕事をがむしゃらに頑張りました。
相変わらず低い給料で使われていましたが、徐々に専門性を磨くことである程度自分で仕事を回すこともできるように。仕事がうまく回り始めた瞬間だったと思います。
【自分の市場価値について知る】
一つの企業内での自分の価値については、同期の様子を見ればある程度の位置にいることはわかっていました。しかしながら外部ではどうか?右も左も分からない中、多数の転職サイトに経歴等を登録してみました。結果は法人営業や不動産営業等の話ばかりで、自身の専門性を活かせない転職となってしまうものばかりでした。
そんな中私の経歴としっかりマッチし、更に年収も数段上のポジションと出会いました。
ご質問やご意見等バシバシ受け付けております!
気軽にコメント等いただけますと幸いです☺
良い一日を!
コメント